
あっ! まんが読もう‼

皆が大好きな【漫画】を紹介します。ネタバレや、感想、あらすじ、無料で立ち読みする方法なんかも紹介しちゃいます。ラストの結末は自分で読んで感想なんか聞かせて下さいね。

コミック『結婚指輪物語』あらすじネタバレ|めいぴい著

スポンサードリンク

 

 

漫画『結婚指輪』の表紙

 <画像クリックで無料立ち読み>
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

漫画 : めいぴい

 

月間ビッグガンガンで連載。

 

 

 

 

 

今すぐ試し読みしてみたいという方は、下の【無料試し読み】をクリックするとサイトに飛びますので是非楽しんでください。

 

 

 注意 : 検索窓に” 結婚指輪 ”と入力してくださいね。

 

 

 

「結婚指輪物語」の情報

 


現在スクウェア・エニックス発行の月刊誌「ビックガンガン」にて連載中。

 


テレビアニメにもなった「黄昏乙女×アムネジア」が代表作のめいびいが描く、ラブコメ、アクション要素を含むファンタジー作品です。

 

 

 

「結婚指輪物語」のあらすじ


普通の高校生、サトウの幼馴染は10年前に光の中から現れた少し不思議な女の子、ヒメ。
2人は幼馴染として平凡な毎日を過ごしていますが、ある日突然ヒメが引っ越すことになります。

 


その日の夜、窓の外に不思議な光を見つけたサトウ。
急いでそこに行くと、ヒメが異世界に帰るところでした。

 


サトウは消えてしまいそうな光を前にしてたまらずヒメを追いかけ、異世界にたどり着きます。
そこでサトウは流れのままにヒメと結婚。

 

 

勇者である「指輪王」になり、異世界を救うことになるのでした…

 

 

 


「結婚指輪物語」のネタバレ

 


主人公のサトウの前に、ヒメという少女が現れるところから物語は始まります。
ヒメは「将来結婚するヒトにあげる大事な」指輪を肌身離さず持っていました。

 

 

時は過ぎ、10年後。

 


普通の幼馴染として高校生活を送る2人ですがサトウはヒメを強く意識しています。
友人たちに突っ込まれても


「今までの関係を崩したくない」

 

と一歩踏み出せません。

 


そんな中、2人は一緒にお祭りに。
帰りがけ、ヒメが悲しげに「明日引っ越すんだ」と告白します。

 


ショックを受けるサトウ。

 


長年のヒメへの思いを断ち切れず、引っ越し前夜に佐藤が自宅で悶々としていると、窓の外から不思議な光が。

 


光の下に駆け付けるとそこにはヒメがいました。
元の世界に帰ると言うヒメを追いかけると、そこはまるでファンタジーのような異世界。

 

 

状況が呑み込めない中、突如現れるモンスターに周囲は大騒ぎに。
勢いのままにヒメから例の指輪を託され、モンスターを退けると、サトウは気を失ってしまいます。

 

 

しばらくして目覚めると衝撃の事実が告げられます。
モンスターを倒したのは指輪の力だということ。

 


指輪を交わしたことによりサトウはヒメと結婚し、伝説の勇者「指輪王」となり、異世界を救うため戦うことになるということ。

 


責任重大すぎる事実を目の当たりにして、戸惑いつつも
サトウはヒメのため指輪王として異世界で生きる決意をします。

 

 

そんな中、またもやモンスターが襲来したことを知らせる鐘が場内に鳴り響きます。
サトウは武器を手に戦いますが、1度目とはうってかわって全く歯が立ちません。

 


助言を元に無事逃げおおせますが、その後さらなる衝撃の事実が。
指輪王の力はまだ完全ではなく。

 

 

完全なものとするにはあと4つの指輪を集める必要があるということ。
そしてさらに4人の姫と結婚することになると…。

 

 

 

 

その夜。

 


ショックを隠せない2人ですが、ヒメは「結婚なんて形だけ」と自分に言い聞かせるように発します。
サトウがそれに返事をしようとすると身体に痛みが。

 


モンスターに負わされたサトウの傷を見たヒメは、思わず部屋を飛び出してしまいます。
追いかけ、自分の気持ちと覚悟をヒメに伝えるサトウ。

 


ヒメも自分が、サトウを本当に好きだと告げ、お互いの長年気持ちがはっきり伝わります。

 


部屋に戻り、新婚初夜を迎えようとする2人ですが、震えるヒメを見て、サトウは

 

「一足飛びに夫婦になったんだ、夫婦らしいことはちょっとずつな」

 

とヒメを気遣います。

 

 

 

眠れぬ一夜を過ごした2人。

 


お互いの気持ちが伝わったことで、絆はぐんと深まりましたがこれから目指す1つ目の指輪がある「風のロムカ」にいる「知識の民エルフ」は自分の快楽にふけり追及する者が多く存在するとのこと。

 

 

サトウたち一行はこれから、そんな地域に足を踏み入れることになるのです。

 

 

 

 

「結婚指輪物語」の感想と無料立ち読み


恋愛漫画では、お互いの気持ちに気づかないもどかしさやすれ違いを描いたものが多いですが、この作品では、まだお互いの気持ちをはっきり伝えていないまま、先に勢いで夫婦という形になってしまう2人が描かれます。

 

 

まだお互いの気持ちを探り合っている状態の時に、ツンデレなヒメと、関係を壊したくないサトウがお互いの気持ちを探るように紡ぐ言葉一つ一つが、非常にほほえましいです。

 


意識せずに言った一言が相手の心に響いたり、また何気ない行動が昔の思い出を喚起したりと恋する心ってこんな甘酸っぱいのだな、と感じる作品です。

 

 

異世界に行ってからは、まだ高校生であり、人生の酸いも甘いも知らないサトウの


「大好きなヒメを助けたい!」
「ヒメのためなら俺はなんでもやる!」


という事の重大をまだ実感していない無鉄砲さがとてもすがすがしいです。

 

 

絵もきれいで表情や動作の表現もとても上手いのでドキドキするお風呂のシーンや、初夜を覚悟するシーンなどもキャラの心情が伝わってきます。

 

 

しかしながら、せっかくヒメとの純愛が実ったものの、どうやらサトウは5人もの妻を持つことになるようです。

 


ヒメの気持ちはどうなってしまうのか。
今後の展開も目が離せません。

 

 

『結婚指輪物語』は下の無料立ち読みから試し読みすることができます。 

 注意 : 検索窓に” 結婚指輪 ”と入力してくださいね。