
あっ! まんが読もう‼

皆が大好きな【漫画】を紹介します。ネタバレや、感想、あらすじ、無料で立ち読みする方法なんかも紹介しちゃいます。ラストの結末は自分で読んで感想なんか聞かせて下さいね。

無料ネタバレ、まんが『マッシュルーム』1巻 小池ノクト|まんがコミック情報

マッシュルーム サスペンス ミステリー 青年 ホラー
スポンサードリンク

『 マッシュルーム 』 表紙と公式あらすじ

著 者 : 小池ノクト

 

 

< 公式あらすじ|ストーリー >


「人間なんざ単なる獲物にすぎないんだよ」

 

20世紀末、南太平洋某所で製薬会社の資源調査チームが遭遇した、奇妙で凄惨な殺戮劇。

 

時は流れ現代・東京。

高校生・橘倫は、一家心中の舞台となったアパートを訪れた帰り、死んだはずの男とすれ違う……!!

 

ノンストップ侵食ホラー、開幕――!!!

 

 

 

 

今すぐ試し読みしてみたいという方は、下の【無料試し読み】をクリックするとサイトに飛びますので是非楽しんでください。

 

 

 注意 : 検索窓に” マッシュルーム ”と入力してくださいね。

 

 

まんが『マッシュルーム』 ー目次ー


第1話 蝕(むし)
第2話 拡散
第3話 黒男
第4話 感染
第5話 マッシュルーム

 

 

 

まんが『マッシュルーム』の情報

 

作者は小池ノクト。

 

代表作は『6000(ロクセン)』『蜜の島』などのサバイバル系ストーリーが得意な漫画家さんす。


この『マッシュルーム』もサバイバル漫画で、かなりホラーな感じになっています。


ミステリー的な要素も含んで…

 

 

 


コミック『マッシュルーム』あらすじ


1990年代…日本人研究家たちが南の島のジャングルで製薬会社の遺伝資源調査中、
ジャングルで野蛮な原住民ボワヤ族から襲撃を受ける。

 

f:id:maclovelove:20161214214605j:plain

f:id:maclovelove:20161214214832j:plain


ボワヤ族は危険な原住民で、一度目を付けられると地の果てまで追ってくる。

 

 

場面は変わり現代…ある不動産屋の管理するアパートから自殺と思われる週刊誌の男性の腐乱死体が見つかる。

 

f:id:maclovelove:20161214214945j:plain


しかしこれはただの自殺ではなかった。
押入からは無数人間のパーツが出てきた。

 


自殺したはずの男性が街を歩いているのを不動産屋の孫・橘倫(たちばなりん)が目撃。

 


この事件を調査している編集者の設楽恵(したらめぐみ)が、倫に調査協力を依頼した事からストーリーが展開…

 

 

設楽恵と倫が調査の為に訪れた自殺現場・・・そこには自殺をしたはずの男が!!
その男は二人を襲ってきた!!

 

 

果たして二人の運命は?

 


そして冒頭のジャングル探検との因果関係は?

 

 

 

まんが『マッシュルーム』登場人物

 

  • 亜楠(あくす分子生物学者、製薬会社の遺伝資源調査の為にジャングルに。
  • 小太郎…亜楠の息子(赤ん坊)、遺伝資源調査に亜楠が連れてきた。
  • 塚原紀子(つかはらのりこ)…ドクター、亜楠とジャングルに同行している。
  • トゥイ…ジャングルのガイド、コーディメーター。
  • 青沼(あおぬま)…遺伝資源調査隊の一人、密猟をしている。
  • 平岡(ひらおか)…遺伝子資源調査隊の一人。
  • タチバナ不動産社長…橘倫の祖父。
  • 橘倫(たちばなりん)…祖父が経営する不動産屋の孫。
  • 設楽恵(したらめぐみ)…月間「アトランティス」編集長
  • 工藤(くどう)…アパートで自殺をしていた男。
  • 黒男…この男が現れると不吉なことが起こると言われている、都市伝説。

 

 ➡ 『マッシュルーム』第1話のあらすじはコチラ

 

 

 注意 : 検索窓に” マッシュルーム ”と入力してくださいね。