あっ! まんが読もう‼

皆が大好きな【漫画】を紹介します。ネタバレや、感想、あらすじ、無料で立ち読みする方法なんかも紹介しちゃいます。ラストの結末は自分で読んで感想なんか聞かせて下さいね。

無料立ち読み、まんが『マッシュルーム』1巻 小池ノクト|第4話『感染』あらすじネタバレ

スポンサードリンク

『 マッシュルーム 』 表紙と公式あらすじ

著 者 : 小池ノクト

 

 

< 公式あらすじ|ストーリー >


「人間なんざ単なる獲物にすぎないんだよ」

 

20世紀末、南太平洋某所で製薬会社の資源調査チームが遭遇した、奇妙で凄惨な殺戮劇。

 

時は流れ現代・東京。

高校生・橘倫は、一家心中の舞台となったアパートを訪れた帰り、死んだはずの男とすれ違う……!!

 

ノンストップ侵食ホラー、開幕――!!!

 

 

 

 

今すぐ試し読みしてみたいという方は、下の【無料試し読み】をクリックするとサイトに飛びますので是非楽しんでください。

 

 

 注意 : 検索窓に” マッシュルーム ”と入力してくださいね。

 

 

 

 

コミック『マッシュルーム』 第4話 感染 あらすじ

 

自殺・殺人があったアパートを捜索に行った不動産屋の孫・倫と雑誌社編集長・設楽恵。

 


アパートには『黒男』と噂される少年と、自殺したはずの工藤がいた…

 

➡第3話のネタバレはこちらからどうぞ!!

 

 

アパートから逃げてきた倫。

 


死んだはずの工藤に襲われたときにできた傷の治療をして寝床につくのだが、変な夢に襲われ…

 


朝起きると不思議と傷口が塞がっていのだが、体の強いだるさから気を失ってしまう。
目覚めるとダルさは取れていたのだが、丸一日以上寝てしまっていた。

 


テレビをつけてみると、自分(倫)が暴行事件をおこしている映像が流れていて…
丸一日眠っていたのに…なぜ?

 

 

 

 

コミック『マッシュルーム』 第4話 感染 ネタバレ

 

倫と設楽は自殺・殺害があったアパートに無断で入っていた。
そこには巷の都市伝説「黒男」と死んだはずの「工藤」が部屋の中にいた。

 


しかし工藤は人間らしからぬ動きをし、黒男にナタで頭を真っ二つにカチ割られても生きている。

 

 

倫は工藤に襲われ、首に傷を負ってしまったが、何とかアパートから逃げ出し家へたどり着いた。

 


息も絶え絶えで家の中に入る倫。

 


幸い爺ちゃんは旅行へ出かけていて留守だった。
工藤に襲われたときに、服や体に血が付着していた。

 


証拠隠滅のために服は洗濯…体はお風呂に入りきれいに洗い流した。

 

信じらんねぇ…本当に人を殺して燃やしていた…

 

殺人と放火の現場に居合わせたことを酷く後悔しる倫、死んだはずの工藤が頭に浮かんできた

 

f:id:maclovelove:20161214225355j:plain

 

あいつ…人間なのかな…

 

お風呂から上がると、工藤に襲われたときにできた首の傷を手当てし、言い訳を考えながらベッドに横になると、疲労からかすぐに眠りに着くのだった。

 

f:id:maclovelove:20161219225941j:plain

 

寝ていると、倫の体から植物の芽ののようなものが全身からニョキニョキともやしのように生えてくる。


苦痛に顔をゆがめる倫…目を開けるとそこには何者かの姿が…これは夢??

 

f:id:maclovelove:20161219230220j:plain


倫が朝目覚めると、気持ち悪く、寒いことに気づく。
カーテンを開けると、窓がある壁が粉々に破られていた。

 

f:id:maclovelove:20161219230512j:plain


相当大きな音がしたと思われるが、まったく気が付かず寝ていたのだろうか?
のどが渇いていることに気づき、水を飲みに行きふと鏡を見ると、やたらと頬がこけて目の下にクマができている自分に驚く。


そして、工藤に襲われたときにできた首の傷が治っていた。

 

f:id:maclovelove:20161219230655j:plain


学校に行かなければ…そう思う頭と体がリンクしていなく、そのまま倒れて気を失ってしまう。

 

 


まんが『マッシュルーム』 第4話 感染 ラスト結末


倫が気を失ってどの位経っただろうか…テレビを付けて確認すると丸一日以上経っていた。
ほんの一瞬眠ってただけに感じていたのだが、どういうことだろう??

 

f:id:maclovelove:20161219231239j:plain


頭を抱える倫の耳に、ニュースの声が入ってきた。


そのニュースの内容とは、白昼堂々と倫が肉屋の店主に暴行を加えて意識不明の重体にしたというものだった。

 

えっ!?今まで家で寝ていた倫が…!?

 

そんなはずはない…と思っていると、電話が鳴り始めると同時に家のドアの外では倫に出てくるように叫ぶ声が聞こえてきた。

 

本当に俺がやってしまったのか!?


何が何だか分からないまま、取り合えず真相を確かめようと人目に触れないよに裏口からこっそりと外に出た。


人違いだ


植木の後ろに隠れていると、どこからか『黒男』が現れた。そして、

 


「キミは……どっちだ?
まぁいいや、結局同じだし」


アパートで工藤の頭を真っ二つにしたナタを手に持ち、倫を追いかけ始めた。


「助けて!助けてくれ!」


倫は叫びながら逃げまどう…そして、解体途中の廃墟に逃げ込んだ。
廃墟奥から人の呻き声が聞こえてきた。

 


倫は奥へ恐る恐る進んでいくと、爺ちゃんらしき人物が襲われていた。
首元にかぶり付き、肉を食っている青年…青年が顔を上げると…倫!?

 


倫が二人!?

 


爺ちゃんを食っている倫の口元からは、鮮血が滴っている…

f:id:maclovelove:20161219231847j:plain

 

 


『マッシュルーム』 第4話 感染 感想

 

倫の身体からもやしの芽見たいのがニョキニョキと生えてくる描写は、気持ち悪くて背筋がぞっとします。

 

夢に出てきそうです。

 

もう一人の倫は、たぶんコピーされた倫なんだと思いますが、「黒男」が襲ってくる理由がまだわからないですね。

 

しかもピンポイントで倫を探し出せる能力とかあるのでしょうか??

 

編集長の設楽恵はどこへいってしまったのでしょう?また出てくるのかな??

 

 注意 : 検索窓に” マッシュルーム ”と入力してくださいね。

 

 

 ➡第5話のあらすじはコチラ!!