
あっ! まんが読もう‼

皆が大好きな【漫画】を紹介します。ネタバレや、感想、あらすじ、無料で立ち読みする方法なんかも紹介しちゃいます。ラストの結末は自分で読んで感想なんか聞かせて下さいね。

まんが『心を病んだ女たち~ひだまりの処方箋~』1巻 福田素子|第3話 『case3 摂食障害』 あらすじネタバレ

スポンサードリンク

『 心を病んだ女たち~ひだまりの処方箋~ 』 表紙と公式あらすじ

著 者 : 福田素子

ストーリーな女たちシリーズ

 

 

< 公式あらすじ|ストーリー >


心療内科「日向ハート・クリニック」の院長、日向先生は傷ついた患者さんの心を癒やしてくれる名医!

 

ストレスからうつ病になってしまった主婦や、パニック発作にかかるキャリアウーマンなど、さまざまな症状の患者さんを診察。

 

表題作シリーズのほか全5作品を収録。病気に悩む女性たちの悲痛な叫びを描きます!

 

 

 

 

今すぐ試し読みしてみたいという方は、下の【無料試し読み】をクリックするとサイトに飛びますので是非楽しんでください。

 

 

 注意 : 検索窓に” 心を病んだ ”と入力してくださいね。

 

 

 

心を病んだ女たち 第3話「摂食障害」のあらすじ


久美は少しぽっちゃり系の社会人1年生。
仕事は失敗ばかりでうまくいかない。

 

学生の頃にあまり怒られることがなかった久美は、怒られることにとてもストレスを感じていた。

 

ストレスを感じてスナック菓子などをたくさん食べてしまう。

 

f:id:maclovelove:20161227225027j:plain

 

いつものようにお菓子を食べながら彼氏に電話をするが、彼氏に振られてしまう。

 

 

彼に言われた言葉がショックでお菓子を食べなくなり、自然と痩せた。

 

痩せてからみんなに綺麗になったといわれるようになり、嬉しくなった久美はダイエットを続けることにする。

 

f:id:maclovelove:20161227225123p:plain

 

それはだんだんとやめられなくなってしまい、カロリーを断ち続ける久美。

 

カロリーを断ち続けた結果、人はどうなってしまうのだろうか?

 

 

 

 

心を病んだ女たち 第3話「摂食障害」のネタバレ


久美は社会人1年生。叱られてばかりの日々に嫌気が差していた。
大学時代は成績もよく、怒られることもなかったため、久美にストレスばかりかかる。

 

 

ストレスを発散するためにお菓子をつまんでしまう。
いつしかお菓子を食べながら、彼氏に愚痴を言うことが日課になっていた。
そのせいで体形もぽっちゃりとした体形になってしまっている。

 

f:id:maclovelove:20161227225401j:plain


そんなときに彼氏に「お前の体形は愚痴の固まりみたいだよ。」と言われて、別れることになってしまったのだった。

 

 

 

数日後、彼に振られたことで間食をやめた久美はすっきりとした体形になった。

 


会社では、「綺麗になった。」と言われるようになる。
うれしくなった久美は、ダイエットを決意する。

 

 

久美は数字に出るダイエットにはまるようになった

 

f:id:maclovelove:20161227225521j:plain

 

 

500g増えただけでも、「太りたくない」という強い思いが久美を支配する。

 

いつしか、消化される前に吐くようになってしまう。

 

f:id:maclovelove:20161227225622j:plain

 


栄養が体に回らないため、久美の仕事のミスがだんだんと目立つようになってくる。

 


仕事をミスすれば叱られるため、ストレスが溜まりお菓子をたくさん食べてしまう。

 


太るのが嫌なため、吐く。

 

 

その悪循環ができるが、久美の思考はダイエットにとらわれていた。

 


吐くのをやめようとしても、やってしまう。

 

 

ある日無断欠勤した久美を心配した久美の会社の先輩が久美の家を訪ねた。

 

 

その先輩も同じ症状に陥ったことがあるため、病院へ行くように久美を勧めた。

 

 

久美は、その先輩と一緒に近所の心療内科 日向ハート・クリニック」へ通うことに決めた。

 

 

久美は「摂食障害」と診断された。

 

f:id:maclovelove:20161227225938j:plain

 

 

久美は、まずは「飢餓状態ではない状態」を作るために、カロリーを決めて摂取することを心掛けた。

 


日向医師の指示通りに食べたものなどを記録していく。
記録したものはとても立派なもので、日向医師も驚いたほどだ。

 


摂食障害」をしっかりと治して、自分の摂食障害を治すためのレシピをホームページに載せようと考えている。

 

 

久美はゆっくりと摂食障害と戦っている。

 

 


心を病んだ女たち 第3話「摂食障害」の感想


摂食障害」の話題でした。私の同級生の何人かは同じ症状の子がいました。


当時はどうしてあんなに細いんだろうと思っていました。


確かに、病的に細かったです。

 

しかし、薬の副作用なのかよくわかりませんが、足だけは浮腫んでいてパンパンでした。


でも、本人たちは細くなることが生きがいで、やめることができなかったんだと思います。

 

この漫画には、“同じ症状で悩んだことのある先輩”という存在が、久美に聞く耳を持たせてくれました。


激ヤセしてしまっているときも、糖分が足りていないため、思考がおかしくなってしまうのでしょうね。

 

身近に同じ症状で悩んでいる人がいるかもしれません。気になる方は、この漫画で摂食障害という病気の知識を少し得ることができます。


一日分のカロリーなどの役立つ情報も載っていますよ。

 

 注意 : 検索窓に” 心を病んだ ”と入力してくださいね。

 

【 無料立ち読みする方法 】

  1. 上記リンクをクリックすると、「まんが王国」のサイトへジャンプします。
  2. その後、検索窓に” 心を病んだ と入力して検索します。
  3. 「まんが王国」サイト内の下記ボタンを押すと無料立ち読みすることができますよ。 

 f:id:maclovelove:20161223090304j:plain 

 

➡ 第4話のあらすじはコチラです!!