
あっ! まんが読もう‼

皆が大好きな【漫画】を紹介します。ネタバレや、感想、あらすじ、無料で立ち読みする方法なんかも紹介しちゃいます。ラストの結末は自分で読んで感想なんか聞かせて下さいね。

まんが『心を病んだ女たち~ひだまりの処方箋~』1巻 福田素子|第4話 『いちばん大事な』 あらすじネタバレ

女性 家族 ヒューマン ストーリーな女たち ストーリーな女たち-心を病んだ女たち ヒューマン-心を病んだ女たち
スポンサードリンク

『 心を病んだ女たち~ひだまりの処方箋~ 』 表紙と公式あらすじ

著 者 : 福田素子

ストーリーな女たちシリーズ

 

 

< 公式あらすじ|ストーリー >


心療内科「日向ハート・クリニック」の院長、日向先生は傷ついた患者さんの心を癒やしてくれる名医!

 

ストレスからうつ病になってしまった主婦や、パニック発作にかかるキャリアウーマンなど、さまざまな症状の患者さんを診察。

 

表題作シリーズのほか全5作品を収録。病気に悩む女性たちの悲痛な叫びを描きます!

 

 

 

 

今すぐ試し読みしてみたいという方は、下の【無料試し読み】をクリックするとサイトに飛びますので是非楽しんでください。

 

 

 注意 : 検索窓に” 心を病んだ ”と入力してくださいね。

 

 

 

 

心を病んだ女たち 第4話(いちばん大事な)あらすじ


矢沢智枝は娘の安奈が太ってきたことを気にしていた。

 


というのも、自分が安奈と同じ年代の頃に少しぽっちゃりしていたことでからかわれてショックを受けたからだった。

 


自分と同じ思いをしてほしくない、そんな親心からだった。

 

 

智枝は中学時代にダイエットをして、見事高校デビューを果たすことができた。

今では、いろいろな人に「綺麗。」と言われて、からかわれていたことが嘘のようだ。

 

 

ある日、智枝は転びそうになり、手をついた。

なんだかジンジンとした痛みがあり、手首も腫れてきた。

 

 

病院に行ってみると、ある病に掛かっていることがわかった。

 

 

 


心を病んだ女たち 第4話(いちばん大事な)ネタバレ

 

矢沢智枝は中学生の娘の安奈が最近太ってきたことを気にしていた。安奈にダイエットをするように言う。

 

 

智枝は今でこそ「スタイルがよくて、肌がつやつやで若く見える」が、安奈と同じくらいの年のころ、特に太りすぎていたわけではなかったが、安奈のように少しぽっちゃりしていた。

 

f:id:maclovelove:20161228232045j:plain


色白だったこともあり、「マシュマロマン」と呼ばれ、からかわれていた。告白をした男の子にも悪く言われていたことを知り、見返してやろうとダイエットを始めた。

 

f:id:maclovelove:20161229001052j:plain


無理をしすぎてしまい、生理が止まってしまったこともある。それからは、無理はしなくなったが。

 


その介あってか、智枝は高校デビューをし、からかわれなくなったどころか、告白されるようになった。

 

 

その経験が、“太ってはいけない”と智枝を思わせた。
今でも智枝は、お昼ご飯を食べないかダイエット食品で済ませることによって、体形の維持を図っていた。

 


安奈には自分と同じような悲しい思いをしてほしくないという親心から、ダイエットを提案したのだ。

 

f:id:maclovelove:20161229001236j:plain


安奈は実際に少しぽっちゃりしていることでからかわれている。
しかし、少し嫌な気持ちにはなるものの、周りに人が寄ってくるので悪いとは思っていなかった。

 

 

 

ある日、智枝は洗濯物を取り込んでいるときに転んでしまい、咄嗟に手をついてしまった。
手はジンジンと痛み、腫れてきたため、病院へ行くことにした。

 

f:id:maclovelove:20161229001424j:plain

 

待合室で、「風邪ひいてせき込んだだけで骨が折れた」という話を耳にした。

骨粗しょう症という言葉が智枝の耳に残る。

 


智枝の名が呼ばれ、病室に入り検査をすると骨にヒビが入っていることが分かった。
ただひねってしまっただけだと思っていた智枝は骨粗しょう症が気になり、検査をしてもらうことにする。

 


40代の智枝の骨密度は60代の骨密度と同じだったのだ。

 

f:id:maclovelove:20161229001710j:plain

 


成長期の過度なダイエットが智枝を「骨粗しょう症」に近づけていた。

 

 

智枝は、家族に自分のしてきたダイエットについて話し、安奈のダイエットをやめようという。

 


自分が他人の評価ばかりを気にして、自分の体を大切にしてこなかったことにショックを受けていた。

 

 

そして、娘も同じ状態になるところだったため、考えを改めた。

 


「安奈はそのままで世界一かわいい!ダイエットなんてしなくていいから」

 

 

智枝は「骨粗しょう症」の予防のためにダイエットをやめて少し太ってしまったが、矢沢家の絆はより深まったのだった。

 

 

 


心を病んだ女たち 第4話(いちばん大事な)感想


骨粗しょう症」は最近多いみたいですね。この本によれば、特に多い原因は成長期の過度なダイエットです。

 

思春期は特に他人の評価が気になる年代ですが、この時期に無理をしてしまうと、大人になってからも影響が出てしまうんですね。


自分の子どもにはそんな病気になってほしくないですよね。

 

ちょっと若い時に無理なダイエットをしてしまったな、という人は骨密度の検査をしてみるといいかもしれませんね。


この漫画の家族の絆の描き方はとても好きだな、と思いました。

 

少し温かい気持ちになりたい方や、ダイエットを考えている人におすすめの本です。


骨粗しょう症」についても詳しく書かれているので、少しだけ知識も得られますよ。

 

 

 

 注意 : 検索窓に” 心を病んだ ”と入力してくださいね。

 

【 無料立ち読みする方法 】

  1. 上記リンクをクリックすると、「まんが王国」のサイトへジャンプします。
  2. その後、検索窓に” 心を病んだ と入力して検索します。
  3. 「まんが王国」サイト内の下記ボタンを押すと無料立ち読みすることができますよ。 

 f:id:maclovelove:20161223090304j:plain 

  

 ➡ 第5話のあらすじはコチラ!!