
あっ! まんが読もう‼

皆が大好きな【漫画】を紹介します。ネタバレや、感想、あらすじ、無料で立ち読みする方法なんかも紹介しちゃいます。ラストの結末は自分で読んで感想なんか聞かせて下さいね。

コミック『100万円の女たち』3巻のあらすじネタバレ|青野春秋|事件と文学賞と死

スポンサードリンク

『 100万円の女たち 』3巻 表紙と公式あらすじ

著 者 : 青野春秋

掲載雑誌: ビックコミックスピリッツ

 

 

< 公式あらすじ|ストーリー >


売れない小説家、道間 慎。

彼は5人の女たちと一緒に暮らしている。

 

 

女たちは毎月、彼に100万円支払い、彼が女たちの世話をする…なぜ?

 

ついに全ての女の謎が明らかになる時、道間は人生の天国と地獄を経験する!?

 

 

そして、ついに1人の女が、シェアハウスから消えてしまう…

 

 

謎が恋を呼ぶ、異色のミステリー×ラブコメディー、第3集!!

 

 

 

 

今すぐ試し読みしてみたいという方は、下の【無料試し読み】をクリックするとサイトに飛びますので是非楽しんでください。

 

 

 注意 : 検索窓に” 100万円 ”と入力してくださいね。

 

 

 

 

まんが『100万円の女たち』第3巻 あらすじ

 

5人の女性と暮らす売れない小説家の道間慎。女たちに100万円ずつもらい、慎が世話をするという不思議な共同生活をしている。

 

 

高校生のみどりに金をせがんでいた義兄の神田武を、一緒に暮らすコールガール倶楽部の社長の美波が排除し、問題は解決する。

 

 

そんなときに、世界的大女優の菜々果が5人の女たちに送られてきた“招待状”の送り主の存在を認知する。

 

 

慎に危険を知らせるが、慎は送り主を突き止め何事もなく解決をすることができるのか?

 

 

 

 

 

 

コミック『100万円の女たち』第3巻 ネタバレ

 

 

5人の女たちと慎は夕食時に慎は誰が好みなのか、という話になる。佑希が性格的にはいい、という慎。

 

「私、結婚してるので…」

 

佑希の爆弾発言に全員が驚く。夫は不動産会社をいくつか経営しているらしい。

入院しており、今は自由にさせてもらっているという。

 

 

 

 

慎は、新刊を発行する。

慎の担当をする桜井は、今作は特に名作だといい、売るという。

 

f:id:maclovelove:20170104220915j:plain

 

そこへひとみがやってくる。慎の新刊をみると、ほしいという。

桜井が慎に持ってきた新刊をあげると、喜ぶひとみ。

 

 

それを見た慎はどことなくうれしそうだ。

 

 

 

 

日本最優秀文学賞選考会では、花木ゆずの作品を含む5作品が最終候補として残っていた。売れない作家である慎の作品はもちろんない。

 

 

そんな中、特別参加として参加することになったひとみ。

ひとみは11年前に亡くなった人気小説家の荻江響の一人娘だったのだ。

 

 

ひとみは父の残した作品による印税で生活をしていた。

ひとみは読書好きなため、選考委員の誰よりも本を読んでいた。ひとみは選考委員で道間慎の新作の「漂う感情」を選考に入れてくれないかと頼む。

  

f:id:maclovelove:20170104221014j:plain

 

ひとみの願いは通り、選考委員が読んでみることに。

 

 

 

まんが『100万円の女たち』第3巻 ラスト結末

 

日本最優秀文学賞の受賞会場には慎の姿があった。

 

f:id:maclovelove:20170104221203j:plain

 

なんと、慎の作品が満場一致で受賞することになったのだった。

選考委員の人々は新しい感情を得られたという。

 

 

しかし、ある記者により慎は「死刑囚の道間達之の息子」であることが知られてしまった。

 

 

 

 

その日から慎の家には多数の落書きがされるようになる。FAXも鳴りっぱなしだ。

 

 

5人の女たちもうんざりした様子で、電話線を切ったり、対応に追われる。

幸いなことに、受賞の取り消しは為されなかった。

 

 

 

そんな中、慎は菜々果とデートすることになる。

 

 

菜々果はそこで、慎に頼んだ。

自分を「漂う感情」が映画化されたときに演じさせてほしい、と。

 

 

それは菜々果の切なる願いだった。

 

 

お酒を飲みすぎて道端で吐いてしまう慎だったが、菜々果はそんな慎にキスをする。

 

f:id:maclovelove:20170104221438j:plain

 

しかし、それは桜井の企みで、週刊誌で話題性を呼ぶためだった。

 

 

 

菜々果は再び花木ゆずと対談することになる。

 

「本当に小説のコト好きなんですか?」

 

好きだと答える花木ゆずに対して、菜々果は言う。

 

「表現の商売なめんなよ。」

 

 

 

 

 

慎は遺族の水口栄子と会っていた。

そして、なぜ中傷FAXを送ってくるのかを尋ねる。

 

 

理由をつらつらと話す栄子に慎は謝ることしかできなかった。

そして栄子はもうFAXは送らないことを誓い、言った。

 

「だから、もう来ないで…。」

 

 

 

 

そんなある日の早朝、開菜々果がお風呂場で死体として発見された。

 

f:id:maclovelove:20170104221733j:plain

 

FAXには…

 

「本当の償いのはじまりです(笑)」

 

というメッセージ。

 

 

 

大女優の開菜々果の死によって日本は激震し、慎の作品は話題を呼びさらに売れた。

 

 

菜々果を殺害した犯人はすぐに逮捕されたが、5人には何か引っかかるものがあったのだ。

 

 

 

「招待状」の送り主の存在が、慎の何かを変えようとしていた。

 

 

 

 

 

 

漫画『100万円の女たち』第3巻 感想と無料立ち読み

 

私はみどりが殺害されてしまうのだと考えていましたが、菜々果が殺害されてしまいましたね。

 

確かに、菜々果は大女優だし、「招待状」の送り主に気づいていました。

話題性のある人との関係を示唆すれば、慎の知名度は上がりますよね、一石二鳥です。

 

ただ、慎の作品の話題を呼ぶことで何をしたいのかが分かりませんね。そうなってくると、「招待状」は慎に興味がある人に送ったと考えてもいいでしょうね。

 

ひとみも菜々果も慎の作品が売れることに対して協力的でした。誰かがそうなるように仕向けたってことでしょう。

 

謎がだんだんと解決されていきますね。

 

4巻は最終巻です。どんな結末が待っているのでしょうか?

  

 注意 : 検索窓に” 100万円 ”と入力してくださいね。

 

【 無料立ち読みする方法 】

  1. 上記リンクをクリックすると、「まんが王国」のサイトへジャンプします。
  2. その後、検索窓に” 100万円 と入力して検索します。
  3. 「まんが王国」サイト内の下記ボタンを押すと無料立ち読みすることができますよ。