読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あっ! まんが読もう‼

皆が大好きな【漫画】を紹介します。ネタバレや、感想、あらすじ、無料で立ち読みする方法なんかも紹介しちゃいます。ラストの結末は自分で読んで感想なんか聞かせて下さいね。

無料立ち読み『傘寿まり子』1巻 第4話あらすじネタバレ|おざわゆき|クロ(ネコ)と出直し生活は!?

スポンサードリンク

『 傘寿まり子(さんじゅまりこ) 』第1巻 表紙と公式あらすじ

[Handy一般]傘寿まり子[講談社]

著者: おざわゆき

掲載雑誌: BE・LOVE

 

 

< 公式あらすじ|ストーリー >


ベテラン作家の幸田まり子は自分の家で息子夫婦、孫夫婦との間で住居問題が勃発。

 

老人の自分には居場所がないことを感じ一人家出を決意。

 

街中のネットカフェで暮らし始めるが……?

 

 

 

 

今すぐ試し読みしてみたいという方は、下の【無料試し読み】をクリックするとサイトに飛びますので是非楽しんでください。

 

 

『 傘寿まり子 』を無料立ち読み!

 注意 : 検索窓に” さんじゅまりこ ”と入力してくださいね。

 

 

  

[Handy一般]傘寿まり子[講談社]

 ↑ 画像クリックでサイトへ移動します。↑

 

 

 

まんが『傘寿まり子(さんじゅまりこ)』1巻 第4話のあらすじ

 

前話では、原稿を書き終えたまり子が出版社に向かう途中、公園で立ちくらみをおこしベンチに座り込んでしまいました。

すると、一匹の汚いネコがやってきて…

 

➡第3話のネタバレはコチラ!!

 

第4話では、まり子のそばを離れないクロ(拾いネコの名前)と新しい生活を始めようと奮闘するまり子の様子が描かれています。

 

同じような境遇のまり子とクロ…でもネットカフェでは一緒に生活することができません。

ネットカフェオーナーの女性に直談判に行くのですが、果たしてどうなるのでしょうか??

 

 

 

 

 

コミック『傘寿まり子』1巻 第4話のネタバレ

 

ネットカフェの個室に内緒でクロを連れ込んでしまったまり子は、クロと同じ境遇で一緒に暮らしていくことを決意します。

 

 

ゆっくりと立ち上がると、クロを連れてネットカフェのフロントへ走り出しました。

フロントへ着くと、店員が仕事中。

 

 

そしていきなり…

 

「申し訳ありませんでした。

ネコを黙って持ち込んでしまいました。」

 

と謝罪しました。

 

 

 

何が何だかわからない店員は頭がパーンとなってしまいました。

 

 

そこへネットカフェオーナーの年配女性が登場し、事情を聴きます。

 

f:id:maclovelove:20170111144243j:plain

 

 

公園でネコを拾ったこと、その猫をネットカフェで保護できないかと思っていたことを素直に話すまり子。

 

 

しかし、オーナーはそんなことを許すはずもなく…

 

 

「黙って連れてきたんなら、黙って出ていけばいいじゃん?

こっちはうっすら気づいてても、出ってたら部屋を消毒して終わりにするしかない」

 

 

とそっけない返事。

 

 

 

これからクロを獣医師の所へ見せに行くというまり子。

 

「私がこのこと生きていきます」

 

拾った猫だと言えば、まり子の住環境を聞かれその時に後ろめたい思い出言いたくないと…

 

f:id:maclovelove:20170111144452j:plain

 

ネコの様子を見ていたオーナーは、ネコが鳴かないことに気が付きました

そして、自分が持っているビルに入っている店子の動物病院を紹介してくれます。

 

 

でも、このオーナーは親切心から紹介してくれたのではなく…

 

80歳のババアが専門医の前で、宿無しでどーやってネコを引き取る決意を示すのか聞きたい

 

という興味本位だけだったのです。

 

 

 

 

[Handy一般]傘寿まり子[講談社]

 

 

 

 

 

コミック『傘寿まり子』1巻 第4話のラスト結末

 

動物病院を紹介され、クロを連れていくまり子。

クロは皮膚炎を起こしていて他は、特に悪い所はないようです。

 

 

しかし、声が出ないのは精神的なショックからなのか原因が特定できません。

 

 

他にも検査があるからと、通院をしてもらう必要があると話す獣医。

 

f:id:maclovelove:20170111144747j:plain

 

その傍らには、ネットカフェの女性オーナーもいました。

まさか本当についてくるとは…

 

 

まり子は自分の事情を獣医師に話をします。

住む家がないこと、ネットカフェで暮らしていること。

 

 

それを聞いた獣医師から冷たい言葉が出てきます。

 

「それでよくうちに連れてくる気になりましたね。

普通のホームレスの場合、動物を拾ってもケアについては後回しになるんです」

 

ホームレス…まり子は自分がホームレスだということに気付いてしまいました。

 

 

f:id:maclovelove:20170111144851j:plain

 

高齢のまり子は自分の事で精一杯で、ネコの事を世話できるのか心配だっていうような言葉を言います。

 

 

まり子はうな垂れているしかできません、獣医師のいうことはごもっともなので…

 

 

獣医師は続けます。

 

「でも、この子はあなたしか見ていないようですね。

獣医ですから私も動物は大好きです。

出会ったばかりでこんなに猫に愛されるなんて…

正直うらやましいと思ってしまいました。」

 

 

この言葉を聞いたまり子は、クロを動物病院にしばらく置いてくれないかとお願いします。

そして、

 

「まだ死なないのだったら、誰かの為に生きる

そういう道もあるんじゃないでしょうか」

 

と獣医とネットカフェオーナーに話します。

 

 

どうやらまり子はこのネコ(クロ)と一緒に新しい生活をする覚悟を決めたようです。

 

 

 

 

 

ネコを動物病院に置いて、ネットカフェオーナーと一緒に帰っている時、オーナーは賃貸物件をたくさん持っていることを知ります。

そして、ペット可の部屋を貸して欲しいとお願いします。

 

f:id:maclovelove:20161214214945j:plain

 

しかし、オーナーもただでは貸してくれません。

3親等以内の親族の署名があれば貸すことを考えてもいいと言います。

 

家族の署名!?

 

 

家出してきたまり子に家族の署名がもらえるのでしょうか?

 

 

 

[Handy一般]傘寿まり子[講談社]

 

 

 

 

コミック『傘寿まり子』1巻 第4話の感想と無料立ち読み

 

全然話の展開が見えてきませんね。

1話ごとに変わっていって驚きです。

 

ネットカフェオーナーの年配女性は見た目意地悪そうで、でも本当は優しい人なのかなって思いましたが、まぁ普通の人でした。

 

アパートを借りるのに、家族の署名が必要だなんて…家出してきたまり子はどうするのでしょうかね??

 

自分だったら家に近づくのさえ嫌ですけど…

でもクロ(ネコ)の為に行っちゃうんでしょうね!?

 

動物病院で、まり子とクロが別れるシーンが泣かされます。

 

『 傘寿まり子 』を無料立ち読み!

 注意 : 検索窓に” さんじゅまりこ ”と入力してくださいね。

  

 

[Handy一般]傘寿まり子[講談社]

 

 

➡第5話のネタバレはコチラ!!